amazarashi LOG

amazarashiについて自由に書き綴る趣味ブログ

地方と都心のファン数の差がエグいことになってそう

 

amazarashi Live Tour 2018『地方都市のメメント・モリ』の追加公演が決定した。

 

追加されたのは6月17日(日)のNHK大阪ホールと、6月22日(金)の中野サンプラザでの公演。ライブツアーでの追加公演は毎度おなじみとなっているが、東京公演だけでなく大阪公演も追加されることになったのは今回が初だと思う。

 

しかし、前回のブログで自分は「東名阪の3拠点は全て売り切れになっているが、地方会場のチケットはまだ残っている」と書いた。地方でのファン数も着実に伸びているとは思うが、現在の各会場の売れ行きと追加公演の内容を見ると、やはり地方と都心ではファンの数に非常に大きな差がありそうだ。

 

 

また、東京の中野サンプラザで追加公演を行う際には、撮影も同時に行われると思う。前作のフルアルバム『世界収束二一一六』のライブツアーが映像化された際の舞台も中野サンプラザだからだ。少し気が早いが、今回のライブツアーも映像化されることを期待したい。

 

 

そしてもう一つ、去年12月に行われた初の弾き語りライブ『理論武装解除』の映像作品化が決定した。

 

f:id:amz_log:20180422053121p:plain

amazarashi「amazarashi official web site | home」より引用

 

地方住みには参加しづらい東京でのライブをじっくり観ることができるので、自分としては非常に嬉しい。

 

早速予約しようとネットを覗いてみたが、Amazonでは完全生産限定盤(DVD+2CD+Tシャツ)はBlu-ray・DVD共に既に売り切れだった。ここまで売れ行きが良いとはさすがに予想外だったが、TOWER RECORDSTSUTAYA ONLINEではまだ予約ができるので、購入を希望する人はそれらのサイトを利用しよう。