amazarashi LOG

amazarashiについて自由に書き綴る趣味ブログ

『バケモノ』をリリック・スピーカーで流した映像がすごく良い

 

リリック・スピーカーというガジェットを知っているだろうか。

 

スマホから音楽を再生すると自動で歌詞をデータベースから取得し、曲に合わせて歌詞がスクリーンに表示されるという、なんともイカした次世代型スピーカーだ。

  

f:id:amz_log:20180501203001j:plain

引用:「Lyric speaker」より

 

開発したのは株式会社SIXというクリエイティブエージェンシー。

 

彼らは『穴を掘っている』『季節は次々死んでいく』『スピードと摩擦』など、amazarashiの数々のMVも手掛けている。

  

 

シングル『季節は次々死んでいく』のカップリング曲である『自虐家のアリー』では、リリック・スピーカーを前面に押し出したMVも制作された。

 

自分はこのMVを観てリリック・スピーカーという存在を初めて知ったが、このようなガジェットがあることに心底興奮した。

 

自分も欲しい.....!

そのスピーカーでamazarashiの曲を流したい......!

 

だが、 このリリック・スピーカーは2016年から一般販売をしているものの、その価格はなんと税込324,000円。「ちょっと買ってみよう」みたいな軽い気持ちで買える代物ではないのだ。

 

しかし、Twitterを眺めていたら、高価なリリック・スピーカーを購入して、amazarashiの曲を流した動画を投稿している人を発見した。

 

いくつか動画をピックアップしたので、好きな曲があればぜひ試しに再生してみてほしい。映像という観点からいえば、これらの中でも個人的に一番の推しは、最初に紹介する『バケモノ』という曲だ。

 

バケモノ

 

ワンルーム叙事詩

 

月曜日

 

パーフェクトライフ

  

性善説

 

アノミー

 

 

ぜ......全部カッコいい......!

 

これらの映像を見て、「購入まではいかなくても、ちょっと体験してみたい」という人がいれば、下の店舗でリリック・スピーカーを自由に体験することが可能だ。店舗に伺う機会があれば、ぜひとも試してみてほしい。

 

引用:「Lyric speaker」より

 

バケモノ

バケモノ