amazarashi LOG

amazarashiについて自由に書き綴る趣味ブログ

amazarashiファンなら知っておきたい!Aマークのポーズの仕方

 

amazarashiを象徴する「A」のロゴマーク

 

デビュー当時からアートカバーなどで使われているため、ファンであれば誰もが目にしたことがあるだろう。 

f:id:amz_log:20180505011032j:plain
引用:「amazarashi official HP」より

 

このAマークだが、amazarashiのサポートメンバーであるドラムの橋谷田(はしやだ)さんが、最近Twitter上でAマークのポーズをした写真を投稿している。

 

 

  

 

これらの写真を見たところ、Aマークのポーズの仕方は、①片手をピースサインにし、②もう片方の手の人差し指で三角形をつくるようだ。

 

(Aマークの正しいポーズの仕方は、公式ファンサイト『APOLOGIES』のスタッフ日記「ツアーも間も無く折り返し」にて詳しく説明されているが、こちらは有料コンテンツの内容なので、このブログではTwitter上で確認できる内容だけに留めておく)

 

そして、実はこのAポーズだが、ギターボーカルの秋田さんが考えたというから驚きだ。静かで控えめなイメージの秋田さんだが、意外にお茶目な面もあるようだ。

 

 

秋田さんは顔出しNGなので集合写真には当然出てこないものの、メンバーや関係者が笑顔でAポーズをしているのを見るとほっこりした気持ちになる。

 

もし親しい人とamazarashiのライブに行くことがあれば、ぜひ秋田さん考案のAポーズで写真を撮ってみてはいかがだろうか。

 

追記

Aマークについて別の視点からブログを書いたのでこちらもどうぞ。