amazarashi LOG

amazarashiについて自由に書き綴る趣味ブログ

amazarashiファンの間で今●●●●が流行ってるらしい

 

どうやらTwitter上でamazarashiファンが自己紹介をしあうのが最近流行っているようだ。

 

amazarashiファンといえば静かで控えめな人が多いというイメージがあるだけに、このように積極的に「自分」を出すという動きが出てきたのは少し驚きだ。

 

きっかけは、山ちゃん (@Yamachan_1992) さんがamazarashiファン専用の自己紹介カードを作ったことから始まった様子。

 

 

このテンプレを使って、現時点でざっと100人以上のamazarashiファンが自己紹介のツィートをしている。

  

それらのツィートを眺めていると、13歳でファン歴3年というすごい人がいた。

 

 

 

他にも、2010年にメジャーデビューした時からファンという人や......

 

 

 

ブラジルのファンの人のツィートも発見した(日本語がすごくかわいらしい)。

 

 

 

他にもいろんな方の自己紹介文を見ていると、やはりamazarashiファンには人見知りの方が多い様子。

 

しかし、これをきっかけにamazarashiファン同士が繋がり、好きを共有することができたらそれはとても素晴らしいことだと思う。

 

残念ながら自分にはamazarashi専用のTwitterアカウントがなく、通常アカウントも鍵をかけているのでこの流れには乗れないが、
「amazarashiファンと繋がりたい」という方は、#amazarashi自己紹介というハッシュタグを使って、ぜひとも自己紹介カードを作ってみてはどうだろうか。

 

追記

f:id:amz_log:20180511235903j:plain

 

amazarashiファンの流れに乗って自分も自己紹介カードをつくってみた。

 

Twitterには上げられないので、せめてこのブログにだけでも......!

 

 

あまざらし 千分の一夜物語 スターライト [DVD]

あまざらし 千分の一夜物語 スターライト [DVD]