amazarashi LOG

amazarashiについて自由に書き綴る趣味ブログ

ついにこの日が来たか......!amazarashiの日本武道館ライブが決定!!

 

ついに、ついにamazarashiの武道館ライブが決定した。

 

 

7年前に初めてamazarashiを聴いた時から、どれだけ時間がかかったとしても、必ず武道館でライブをするバンドにまで成長すると自分は確信していた。amazarashiにはそのくらい大きな可能性が詰まっていて、売れない理由が無いとすら思っていた。(この件についてはいつかブログに書こうと思う)

 

そのため、今回の発表は個人的には別段驚くものではなかったが、比較的初期からのファンである身としては、やはり感慨深いものがある。

 

自分は地方住まいのため、今まで東京のライブに足を運ぶことはできていなかったが、武道館ライブだけは何があっても必ず参戦する。ライブが平日の夜に行われようが、地方の映画館でライブ・ビューイングが実施されようが、終演後にライブ映像作品がほぼ100%の確率で発売されると分かっていようが、そんなことは関係ない。長い間ファンとして応援してきたアーティストが、夢の舞台に立つ瞬間を自分はどうしても見届けたい

 

公式発表された情報によると、過去に幕張メッセで行った『amazarashi LIVE 360° 虚無病』と同様、武道館ライブも紗幕で覆われた4面のステージをセンターに作り、その周りを観客が囲むというライブになるようだ。

 

 

また、武道館ライブ決定に対して、amazarashiのギターボーカルである秋田さんは次のようにコメントを残している。 武道館ライブは半年後とまだまだ先の話だが、 このコメントを読むと今から気持ちがはやってしまってしょうがない。

 

十年以上前、バイトで彌生慰霊堂の修繕工事を手伝いました。武道館のすぐ横です。鳴かず飛ばずの貧乏バンドマンだった僕は汗だくになって、泥だらけになって大量の石を運び出し、トラックに積み込みました。その日、武道館はどなたかのコンサートで、華やかな人の群れに激しい悔しさを覚えました。あの日の悔しさを晴らします。

引用:amazarashi official web site | information

 

amazarashi LIVE 360°「虚無病」 [DVD]

amazarashi LIVE 360°「虚無病」 [DVD]