amazarashi LOG

amazarashiについて自由に書き綴る趣味ブログ

武道館公演に当選しました & 映像作品『理論武装解除』が届きました

  

11月16日(金)に開催されるamazarashiの武道館ワンマンライブのチケットが当選した。

 

f:id:amz_log:20180609102626p:plain

 

まだまだ先のライブだし、普段のライブ会場よりも規模が大きいし、ファンクラブ限定の先行販売で購入したので、チケットが取れたのは当たり前といえば当たり前なのだが、「当選」という2文字を見たときの安心感はやはりすごい。

 

ライブは半年後だが、その日を楽しみに生きようと思う。

 

また、去年12月に行われた弾き語りライブ『理論武装解除』の映像作品が最近やっと家に届いた。

 

f:id:amz_log:20180608230314j:plain

 

f:id:amz_log:20180608230317j:plain

 

でっか。

 

隣に並べた13インチのMacbookがすごく小さく見える。

 

通常盤だとBlu-rayケース仕様でもっとコンパクトなサイズなのだが、今回購入した完全生産限定盤はLPサイズパッケージなので、「レコードかな?」と思ってしまうほどビックなサイズ感となっている。

 

正直に言うと、自分はLPサイズパッケージが嫌いである。

 

リッチ感が出たり、存在感が増したりするのは良いと思う。しかし、管理がしづらかったり、他作品とのサイズ感が大きく異なってしまうのは個人的には大きなマイナスポイントだ。「大きい」ということに対して自分はあまり価値を見出せないのだと思う。

 

去年6月に発売されたライブ映像作品『amazarashi LIVE 360°「虚無病」』の初回生産限定盤で初めてLPサイズパッケージが採用されたが、当時の自分は限定盤を買ったもののあまりの大きさに引いてしまい、返品して通常盤を買い直したことがある。

 

amazarashi LIVE 360°「虚無病」(初回生産限定盤) [DVD]

amazarashi LIVE 360°「虚無病」(初回生産限定盤) [DVD]

 

 

それにも関わらず、なぜ今回LPサイズパッケージの限定盤を購入したかというと、やはりそちらの方が通常盤よりもコンテンツが豪華であることと、今後もLPサイズパッケージの商品を定期的に発売する可能性が高いと考えたからである。

 

単品でサイズが大きく違うのは個人的にいただけないが、同じサイズの作品が増えていくのであれば良しとしよう(←)。11月の武道館ライブも後に映像化されることは間違いないと思うが、その際にもLPサイズパッケージは採用されるはずだ。

 

f:id:amz_log:20180609025314j:plain
 

そしてこれが限定盤だけに同封されている理論武装解除”Tシャツである。

 

以前のブログで部屋着用のTシャツとして使うと書いたが、実物を手に取って見てみると「思ったより悪くないかも」と思ってしまった。だが、冷静に考えたらやはりこのTシャツの用途は部屋着に留めておこうと思う。


 

そんな感じで待望のライブ映像作品が手に届いたので、この週末を使ってじっくり鑑賞しようと思う。amazarashiは普段のライブではMCの回数が極端に少ないが、今回のライブでは秋田さんが頻繁にMCをはさんでいると聞いたのでとても楽しみである。