amazarashi LOG

amazarashiについて自由に書き綴る趣味ブログ

amazarashiのグッズ案募集で「これはほしい!」と思ったものを紹介

 

amazarashiのファンサイト「APOLOGIES」にて、限定グッズのアイデア募集が最近まで行われた。その概要は下の通り。

 

あなたが考えたamazarashiのグッズアイデアをお寄せください。最も投票数の多かったグッズ案が、日本武道館に並ぶかもしれません。ご応募いただいた方の中から抽選で商品化されたグッズを日本武道館or配送でプレゼントいたします。

応募期間:6/15(金)〜7/15(日)
応募条件:「APOLOGIES」会員限定

引用:amazarashi mobile site「APOLOGIES」

  

個人的には「ラブソング」という曲のMVに出てくる、つぎはぎ姿のてるてる坊主を小さくしたものがほしい。 

 

f:id:amz_log:20180719042549j:plain

f:id:amz_log:20180719042553j:plain

引用:amazarashi "Love Song" - YKBX

 

このなんとも可愛いらしい顔のてるてる坊主。

 

これを部屋の中で吊るしたい。日常に降りかかる悲しみや苦しみの雨から救うマスコットキャラクターとして力を発揮してほしい。

 

しかし、「ラブソング」のMVの中ではこのてるてる坊主は本物の救世主ではなく、人の手で作られた偶像のように描かれているふしがあるので、意味合いとしては微妙かもしれない。(参考:amazarashi 『ラブソング』 - YouTube

 

そう考えると、「クリスマス」という曲に登場するてるてる坊主の方が、MVの中で実際に少女を救っているので、意味合いとしてはそちらの方が良いのかも。

 

f:id:amz_log:20180719044306j:plain

引用:amazarashi "X'mas" Music Video - YKBX

 

そんな自分の妄想は置いておいて、ファンによる限定グッズの募集では、さまざまな案が応募された様子。

  

 

 

 

その中でも、自分が「これはほしい!」と強く思ったグッズ案があったのでそれを紹介したい。

 

その名も「毎日amazarashi」

 

 

グッズの名前が直球すぎるかもしれないが、個人的にすごく良いアイデアだと思う。

 

「まいにち◯◯」のカレンダーを持っている人はご存知だと思うが、このカレンダーには年や月の表記がなく、1〜31の数字が書かれた日めくり形式となっているので、年や月が変わってもずっと使い続けることができる。 

(日めくり)まいにち、修造!

(日めくり)まいにち、修造!

 

 

過去にCD特典としてamazarashiのカレンダーがついてきたことがあったが、いずれも特定の年の間でしか使うことができなかった。しかし、この日めくりカレンダーであればその問題を解消することができる。さらに、amazarashiのライブ写真や曲の歌詞を日めくりで楽しむことが可能だ。 

 

今までのamazarashiグッズの路線からは少しはみ出るかもしれないが、イメージとしてはフルアルバム『地方都市のメメント・モリ』(初回生産限定盤A)の特典である「365日詩集ダイアリー」のビジュアル版のような感じなので、一応セーフだろう。 

 

果たして、数多くの案の中から武道館ライブで販売されるのはどのようなグッズなのか。今から非常に楽しみである。

地方都市のメメント・モリ(初回生産限定盤A)(DVD付)

地方都市のメメント・モリ(初回生産限定盤A)(DVD付)