amazarashi LOG

amazarashiについて自由に書き綴る趣味ブログ

amazarashi新曲「リビングデッド」が発売決定!でも演出の問題が気になる......

 f:id:amz_log:20180920224602p:plain

 

amazarashiの新曲「リビングデッド」が、11月7日にリリース決定しましたね。それに合わせてティザーサイトも公開されました。

 

 

今年に入って新しくリリースされたのは、3月に配信された「月曜日」の1曲のみだったので、待ちに待った新曲です!

 

ちなみにリビングデッドとは、「死後ふたたび活動を始めた死体を意味する語。死体のまま蘇った者、生きた死体。」とのこと(引用:Weblio辞書

 

他にもいろんな意味が掲載されていましたが、ミニアルバム『ねぇママ あなたの言うとおり』に収録された曲「風に流離い」には、「無気力のまるで生きてる死体」というフレーズが出てきます。

 

新曲「リビングデッド」という言葉には、おそらくこのフレーズに近い意味があるかもしれません。

 

 

「リビングデッド」は3曲収録のシングルとして発売されるとのことですが、もしかしたら既にタイアップ先とかも決まっているかもしれないですね。

 

過去にリリースされたシングル4枚は全てアニメやゲームなどとタイアップを果たしていますから。

 

11月16日(リリース約1週間後)に行われる武道館ライブの演出に深く関わる曲とのことですが、他の作品に起用される可能性も十分あると思います。

 

そして、今回のシングルはLoppiおよびHMVで購入すれば、特典として武道館ライブの演出に使うであろう数量限定ネックストラップを手に入れることができます。

 

f:id:amz_log:20180920224813j:plain

アルバム『地方都市のメメント・モリ』のライブツアー最終日に、武道館ライブに向けて観客のスマホを使ったテスト演出をしたようですが、その時は段取りがうまくいかず、観客にも少し不満が残ったようです

 

  

ライブ中はそのスマホを実際にどのように使うのか気になっていたんですが、ネックストラップの中にスマホをはめる形になりそうですね。

 

個人的にはamazarashiがつくるライブの世界観に浸っていたい派なので、その世界観を壊してしまったり、ライブの進行に影響を及ぼすような結果にならなければいいのですが......。

 

amazarashi初の武道館ライブという大舞台でもありますし、すでにチケットはSOLD OUTで多くのファンが武道館に集結するということで、願わくば事故もなくスムーズにライブが行えることを祈っています。

 

f:id:amz_log:20180920224604p:plain