amazarashi LOG

amazarashiについて自由に書き綴る趣味ブログ

あまざらし時代のCDが、メルカリで超高額で出品されていた話Vol.2

 

あまざらし名義でリリースされたミニアルバム『光、再考』(1,500円相当)という、今となっては激レアのCDがあるんですけど、それがメルカリで超高額で出品されていました。

 

去年にも同じことがあったんですけど、その時は最終的に266,666円でフィニッシュ(詳しい話は下のリンクからどうぞ)。

 

それに対して、今回は350,000円で売買が成立していました。

 

f:id:amz_log:20190225005735j:plain

 

というのも、あまざらし名義で活動するさらに前の、STAR ISSUE名義でのミニアルバム『光、再考』もセットになっての価格なんですけどね。

 

どちらも超プレミアがつく、amazarashiファン垂涎もののCDなんですけど、その中でもSTAR ISSUE名義での『光、再考』は自分もはじめて見ました。ネット上に出回ったのも、今回がはじめてかもしれません

 

f:id:amz_log:20190225005538j:plain
 

デザインを見てみると、地方で手売りされているCD感が出ている気がします。

 

ちなみに収録曲は、下の7曲です。

  1. 真っ白な世界
  2. スターライト
  3. 光、再考
  4. 隅田川
  5. Lifestar vista
  6. ドブネズミ
  7. 積み木

 

収録曲の情報は前々からネット上に出ていたので、 amazarashi名義でまだリリースされていない5曲目「Lifestar vista」と7曲目「積み木」はどんな曲なのかというのは、自分も結構気になっていたんですよ。

 

でも今回出品された方が、なんと歌詞カードも合わせて載せてくれていたので、下にその歌詞をまとめておきますね。

 

f:id:amz_log:20190225010430p:plain

f:id:amz_log:20190225010437p:plain

 

ちなみに、amazarashiが2013年にリリースした「あんたへ」は、実は「積み木」なんじゃないかという話は、前々から噂になっていました。

 

「あんたへ」はもともと昔の曲だと、秋田さんがリリース当時に話していて、「あんたへ」の歌詞とMVに積み木が登場するので。

 

でも実際の歌詞を確認してみると、「あんたへ」に近い歌詞はあるものの、それもワンフレーズ程度なので、もともとは全くの別曲みたいですね。

 

・「必死に生きるのは 得てして 無様なものだって知ってるから」(Lifestar vista
・「僕等 積み木で遊ぶ子供みたいに」(積み木)

 

もしかしたら「あんたへ」は、「Lifestar vista」と「積み木」を組み合わせてつくったのかな。この辺はファンの妄想です。実際の出品内容は、リンク先から確認できるので、興味のある方はぜひどうぞ。

 

ちなみに現在、あまざらし名義でのミニアルバム『光、再考』が、メルカリで230,000円で販売中です。

 

f:id:amz_log:20190225005740j:plain

 

詳細はこのリンク先からどうぞ。

 

今では収録内容に目新しいものはありませんが、持っている人が絶対的に少なく、今後はさらに希少価値が上がると思うので、お金に余裕がある人は買ってみるのもいいかも。