amazarashi LOG

amazarashiについて自由に書き綴る趣味ブログ

amazarashiライブツアー『未来になれなかった全ての夜に』の新グッズ感想

f:id:amz_log:20190427202504j:plain

 

4/29(月)から始まる、amazarashiのライブツアー『未来になれなかった全ての夜に』がもう目前ですね。

 

去年11月の武道館ライブ当日にツアーが発表されて早5ヶ月。すごいスピードで時間が過ぎ去っていったので、正直まだ心の準備ができていないというか、そわそわするのは自分だけでしょうか?

 

結局、新譜の発表はされずリリースはまだ先らしいですが、今回はツアー『世界分岐二〇一六』のように、ライブ会場で新曲を3〜4曲は直接聴けると思います。

 

アルバム『世界収束二一一六』のリリース前に、ライブ会場ではじめて「しらふ」が演奏されたときの衝撃は本当に半端なかったですね。何も知らない状態で、秋田さんの鬼気こもった「自分以外皆死ね」を聴いたときは鳥肌全開でした。あのときのような衝撃を、また期待したいと思います。

 

そういえば、ファンサイト『APOLOGIES』にあるツアーのバナーの色が、オレンジから紫に差し替えられてましたよね。わざわざ変えるってことは何か意味があるのでしょうか?ちょっと気になります。

 

f:id:amz_log:20190427202446j:plain

f:id:amz_log:20190427202449j:plain

そして、ライブツアー開始にあわせて新グッズが公開・販売されました。去年のツアー『地方都市のメメント・モリ』と同様、見事に黒とか白のモノトーンばかりです。

 

そして気になるデザインですけど、ぶっちゃけ個人的に好きなものはあまりなかったです......。なんか、「ここがこういうデザインだったら買ったのに......!」と思うものばかりでした。ライブのときだけでなく、普段使いができるデザインを求めているからかな。

 

でもTwitterで他のファンの方の反応を見ると概ね良好(?)だったので、自分のセンスはやっぱりアテにならないなと。

 

f:id:amz_log:20190427225320j:plain

https://www.suruga-ya.jp/product/detail/609030410

 

服に関してはジャケットをモノトーン加工して、バックにツアー日程を載せたシンプルなもので十分と思っている派なんですけど、それじゃダメなんですかね?過去のツアー『あんたへ』のときのTシャツみたいなデザインが好きなんですけど、そういうのはもう随分前から出ていないので個人的に残念です。

 

というわけで、現時点で自分が結局買ったのは、レザーキーホルダー(車と自宅の鍵用)アクリルチャーム(比較的安いから)の2つだけです。

 

ボディバックは一瞬欲しいと思いましたが、そもそも普段使わないことに気づいてやめました(自分がもっとアクティブな人間だったら......!)。

 

なにかここまで読むと、グッズをディスっているように思うかもしれませんが、「私が個人的にほしいと思うもの」と「グッズのデザイン性・機能性」にちょっとギャップがあるというだけなので、気を悪くしないでください。

 

でもこんなことを書いておきながら、ライブ当日に実物を見たり、他の人が新グッズを着ているのを見たりすると、「やっぱり欲しいかも......!」ってなるんですよね。自分は毎回そんな感じです。

 

ちなみに今回のツアーで自分が参戦するのは、

  • 5/19(日)石川
  • 6/29(土)京都

の2つです(自分はそんなに各地を回らない派です)。

 

4/29(月)の大阪には参戦しないので、行かれる方は存分に楽しんできてください。