amazarashi LOG

amazarashiについて自由に書き綴る趣味ブログ

amazarashiの新グッズが発売されたから早速注文してみた

 

amazarashi Live Tour 2018『地方都市のメメント・モリ』の新オリジナルグッズが昨日公開され、それに伴い通販も開始された。

 

今回の新グッズはこの通り。

 

f:id:amz_log:20180413221331j:plainf:id:amz_log:20180413220853j:plain

amazarashi「amazarashi Live Tour 2018 「地方都市のメメント・モリ」オリジナルグッズ通販開始」より引用

 

見事に真っ黒なグッズばかりだ。

 

黒は好きだし無難だから個人的にはすごくありがたいが。←

 

これらのグッズはライブ会場でも当然買えるが、先に買えるのに越したことはないので、通販開始と同時に注文してしまった。

 

 

自分が購入したのはこの2つ。

 

f:id:amz_log:20180413223513p:plainf:id:amz_log:20180413223459p:plaine+Shop「"memento mori" T-shirt type A 」・「"memento mori" T-shirt type B」より引用 

 

今回の新グッズの中で一番早く売り切れになるグッズは、たぶん白いTシャツの『"memento mori" T-shirt A』だと思う。

 

他のグッズと比べると一つだけ白色だから目立つし、過去のグッズにはなかったオシャレな色合いだから売れ行きは良いと思う。

その予想についての結果は下の記事に書いたので、よければぜひ見てほしい。

 

ちなみに今回自分はどちらもTシャツを買ったが、自分がグッズを買うときは実用性を重視している。例えば、使い勝手の良さや、日常生活でも使えるデザインなのかどうかといったところだ。

 

そのため、買ってもあまり着なさそうな服や、自分が普段から使うイメージが湧かないグッズは買わないと決めている。お金がもったいないし、買われたグッズも可哀そうと思うからだ。

 

しかし、アイドルやジャニーズの熱狂的なファンであれば、このようなグッズは全部買い占めるのだろうか? そのへんについては自分はあまり明るくないのでよく分からないが、自分はファンではあるがコレクターではないので、 自分がいいなと思うものだけを買おうと思う。

 

ちなみに新しいグッズはe+Shopで購入することができる。注文した翌日には発送完了のお知らせメールが届いたので、すぐに手元にグッズが届くと思う。今回のライブツアーに参戦するにあたって身につけていきたいグッズがあれば、先に買っておくといいだろう。

 

 追記

 

注文した2日後に早速グッズが家に届いた。ありがとう佐川さん。

 

実際に届いたTシャツをハンガーにかけて並べた様子がこちら。

 

f:id:amz_log:20180414150042j:plain

 

(同じサイズなのに、白いTシャツの方が大きく見えるのはなぜだ。)

 

色合いやデザインはHP上に掲載されているものと全く同じだった。生地の質感は丈夫とまではいわないが、ある程度強度もあって安っぽい感じがあるわけではない。ただし、白いTシャツはほんの少し肌が透けるので、下に薄いインナーなどを着た方がいいかもしれない。

 

次のライブではこれらのTシャツのどちらかを着ていこうと思う。自分と同じように、ライブ当日は新グッズや過去に発売されたグッズを身につけて参戦する人が多い。どのグッズを買おうか悩んでいるのであれば、他の人の様子を参考にしてからライブ会場で購入しよう。

 

地方都市のメメント・モリ(初回生産限定盤B)(DVD付)

地方都市のメメント・モリ(初回生産限定盤B)(DVD付)