amazarashi LOG

amazarashiについて自由に書き綴る趣味ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

amazarashiファンによるジャンプSQ.RISE掲載の漫画「スターライト」の感想

引用:ジャンプSQ. | 『スターライト』森山梨仁 ジャンプSQ.RISE 2019SUMMER 「amazarashiに影響を受けた漫画がある」って7月末にネットで話題になっていたので、遅ばせながら(試し読みだけど)自分も読んでみました。 感想としては、想像以上にamazarashi…

Twitterで振り返るamazarashi Live Tour 2019『未来になれなかった全ての夜に』

引用:amazarashi/NHKホール|rockinon.com amazarashi公式やサポートメンバー・橋谷田さんがTwitterに投稿した内容を拝借して、ライブツアー『未来になれなかった全ての夜に』の様子をまとめてみました。 ひたすら内容を羅列しただけですが、ライブの振り…

amazarashi関連の最近の小ネタ8つ(紗幕撮影・新グッズ・ポンチョ・サマソニなど)

引用:amazarashi 『夏を待っていました』 - YouTube 秋田さんは6月の空を見上げて「夏を待っていました」と歌っているけど、自分は夏がキライです。 だって暑いし、ジメジメするし、虫も多いし。きっと夏も自分のことがキライなのでしょう。 「夏嫌い」って…

Twitterに突如あらわれた「amz民あるあるbot」について思うこと

6/27(木)に、amz民あるあるbot(@amz_aruaru)という匿名のTwitterアカウントが登場しました。 今日はそのアカウントについて思うことを書きます。 「amz民あるあるbot」登場と周りの反応 amz民あるあるbot というのは、名前のとおり、amz民(amazarashiが…

あいみょんの対バンツアー “ラブ・コール”の感想まとめ【amazarashi寄り】

6/14(金)にZepp Tokyoにて、あいみょんの対バンツアー『AIMYON vs TOUR 2019 “ラブ・コール”』にamazarashiが出演しました。 自分は参戦していないので、Twitter上でファンの方々の投稿を楽しんでいたんですけど、せっかくなので今回のライブの反応や感想…

amazarashiの提供曲「ロングホープ・フィリア」の好きなところを語る

7/10リリースの菅田将暉さんの2ndアルバム『LOVE』に、amazarashiが楽曲提供した「ロングホープ・フィリア」が収録されるとのことです。 収録曲は以下の11曲。 01 まちがいさがし02 クローバー03 ロングホープ・フィリア04 7.1oz05 ドラス06 つもる話07 キス…

青森の地域活性に貢献して、NHK番組にも登場するamazarashi

amazarashiのライブツアー『未来になれなかった全ての夜に』が、4/29からスタートしてもう1ヶ月が経ちました。早いですね。 ツアーには1回参戦したんですけど、これからもう1回参戦する機会があるので、それが終わったあとにライブの感想を書こうと思います…

amazarashiライブツアー『未来になれなかった全ての夜に』の新グッズ感想

4/29(月)から始まる、amazarashiのライブツアー『未来になれなかった全ての夜に』がもう目前ですね。 去年11月の武道館ライブ当日にツアーが発表されて早5ヶ月。すごいスピードで時間が過ぎ去っていったので、正直まだ心の準備ができていないというか、そ…

amazarashiネタの詰め合わせ(秋田さん誕生日・ツアー名決定・映像作品リリース・衣装展示)

久しぶりの更新です。 今月は仕事を頑張ろうと案件を多数受けていたら、思ったより忙しくなってしまって大変でした。反省して4月からはちょっと仕事のペースを落とします。 記事を更新していない間、ネタがどんどん溜まって消化不良をおこしていたので、今回…

2019年のamazarashiがいろいろ飛ばしている件(武道館ライブ映像化、東京喰種CDに参加、あいみょんと対バン)

去年4月に始めたこのブログ「amazarashi LOG」が、累計10万PVを達成しました。いつもありがとうございます。 amazarashiについて気ままに書く趣味ブログが累計10万PVいきました読んでくださっている方はいつもありがとうございますこれからもマイペースに更…

あまざらし時代のCDが、メルカリで超高額で出品されていた話Vol.2

あまざらし名義でリリースされたミニアルバム『光、再考』(1,500円相当)という、今となっては激レアのCDがあるんですけど、それがメルカリで超高額で出品されていました。 去年にも同じことがあったんですけど、その時は最終的に266,666円でフィニッシュ(…

「さよならごっこ」がリリース&MV公開でほくほくしているという話

今週はamazarashiの新シングル「さよならごっこ」がリリースされたり、MVが公開されたりと、嬉しいことが目白押しです。 というわけで、一つ一つについての感想を軽く書いていきます。 新シングル「さよならごっこ」がリリース 1曲目、「さよならごっこ」。 …

amazarashi新曲「それを言葉という」がリリックスピーカーと2回目のコラボ!

amazarashiの新曲「それを言葉という」が、歌詞を映し出す新ガジェット「リリックスピーカー・キャンバス」とコラボしたビデオを公開しました。 前作の「リリックスピーカー」でも、「自虐家のアリー」という曲でリリックビデオを制作したので、今回で2回目…

amazarashi関連のテレビCMをざっくり集めてみた

2月13日リリースのamazarashiニューシングル「さよならごっこ」のCMが放送中です。 「amazarashiってCM流れるんだ......!超感動......!」って思った方、実は結構前からリリース時にCMを流しているんですよね。 自分も全部を知っているわけじゃないですが、…

新曲「さよならごっこ」特典のライブDVDに収録された曲・されなかった曲

amazarashi新曲「さよならごっこ」のアートワーク・収録曲・特典情報が公開されました。 今回のアートワーク、個人的にとても好みなのでテンションすごい上がってます。 2月13日のリリースに先駆けて、1月15日にラジオ「SONAR MUSIC」にてフル音源が流れまし…