amazarashi LOG

amazarashiについて自由に書き綴る趣味ブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【小休止】8月分の記事の更新について

どうも、しなです。 いつもamazarashiに関する記事を読んでいただきありがとうございます! 明日からいよいよ8月ということで夏も本番ですが、明日から8月の間は、しばしブログの更新をお休みさせていただこうと思います。 理由としては、これから仕事が忙し…

自分をつくりあげたamazarashiの曲4選

amazarashiファンの間で今ちょっとしたブームになっているものがある。 Twitterで「#自分をつくりあげたamazarashi4選」というハッシュタグを使って、amazarashiの曲を4つ選んで紹介しあうというものだ。 #自分をつくりあげたamazarashi4選風に流離いエンデ…

提供曲「ロングホープ・フィリア」のMVはいつもの本山さんテイストだった

菅田将暉さんへの提供曲「ロングホープ・フィリア」のMVがいつのまにかYouTubeで公開されていた。 このMVは夕暮れ時の産業用機械であふれた廃工場を舞台に進められる。主人公の菅田さんはソファにもたれかかったり、虚ろな目でうつむいたり、けだるそうに歩…

amazarashiのグッズ案募集で「これはほしい!」と思ったものを紹介

amazarashiのファンサイト「APOLOGIES」にて、限定グッズのアイデア募集が最近まで行われた。その概要は下の通り。 あなたが考えたamazarashiのグッズアイデアをお寄せください。最も投票数の多かったグッズ案が、日本武道館に並ぶかもしれません。ご応募い…

名曲「僕が死のうと思ったのは」を韓国の有名歌手がテレビで歌ったそうです

7/14(土)にテレビで生放送された『音楽の日』という番組で、韓国出身の歌手ジェジュンさんが「僕が死のうと思ったのは」を歌ったとのこと。 音楽の日でamazarashi関係出るかな思ってたけど、まさか東方神起のジェジュンが「僕が死のうと思ったのは」を歌う…

提供曲『ロングホープ・フィリア』の歌詞&コード公開!ギター弾ける人が羨ましい......!

菅田将暉さんへの提供曲『ロングホープ・フィリア』の歌詞とギターコードが公式で公開された。提供曲という位置付けだからか、amazarashiが作曲した曲のコードが公開されたのは今回初めてである。 マンガ『僕のヒーローアカデミア』のアニメや映画にタイアッ…

amazarashiのTカードを持っていない人!もうすぐ手に入らなくなりますよ

みなさんは「Tカード」を持っているだろうか? ツタヤやファミリーマートなどの加盟店で買い物をすればするほど、Tポイントがたまってお得になるTカード。 このカードのデザインはベーシックなものから、さまざまな映画・アニメ・キャラクター・アーティスト…

ブログが3ヶ月続いたのでアクセス数などを振り返ってみる

今年の4/7にスタートした「amazarashi LOG」というこのブログも、なんとか無事3ヶ月続けることができた。せっかくなので、ここまでの経過を振り返り、今後のことについても簡単に書いていこうと思う。 ※ 最初に投稿した記事はこちら ↓ PV(ページビュー)と…

あまざらし時代のCDが、メルカリで超高額で出品されていた話

amazarashiがメジャーデビューしたのは2010年。デビュー前のインディーズ時代は、「あまざらし」名義で活動していた時期もありました。 その時に全6曲入りのミニアルバム『光、再考』をリリースしているんですけど、そのCDがなんとメルカリで33万3,333円で出…