amazarashi LOG

amazarashiについて自由に書き綴る趣味ブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

amazarashi新曲「リビングデッド」が発売決定!でも演出の問題が気になる......

amazarashiの新曲「リビングデッド」が、11月7日にリリース決定しましたね。それに合わせてティザーサイトも公開されました。 今年に入って新しくリリースされたのは、3月に配信された「月曜日」の1曲のみだったので、待ちに待った新曲です! ちなみにリビン…

仙台発!「AMBITIOUS TOHOKU FES 2018」にamazarashiがトップバッターで出演

9月15日(土)に宮城県の仙台で開催された新しい音楽フェス「AMBITIOUS TOHOKU FES 2018」にamazarashiが出演しました。 「ゼビオアリーナ仙台」という会場で、10組のアーティストが代わる代わる演奏をしながらフェスは進行するのですが、例によってamazaras…

池袋のタワレコのamazarashi愛がハンパないって!

11月の武道館ライブのチケットが発行されたことで、amazarashiファンの間では自分の席のブロックを発信する投稿が目立ちます。 そんな感じで2ヶ月後のライブに向けてすでに盛り上がりを見せる中、東京の池袋にあるタワレコでは粋な企画が進行中です。 九月九…

特定の月が登場するamazarashiの曲まとめ

今日は9月9日。 amazarashiの「あとがき」という曲には「9月9日」というフレーズが入っているのですが、 ふと、「特定の月や日付が入ったamazarashiの曲はどのくらいあるんだろう?」と気になりました。 ということで、◯月のような歌詞が入ったamazarashiの…

「死にたい」と思う人に送るamazarashiの曲5選

「死にたい」と思って毎日を過ごしたり、自殺を試みたことがあったり、そういうことって実は結構多くの人が経験していることなのかなと、そう思うことが最近ありました。 自分自身も大学時代はそんな鬱屈とした時期がありましたが、ちょうどその頃にamazaras…

2018年夏のamazarashiニュース4選(+1)

どうも、しなです。 8月は更新をお休みしていましたが、今日からまたマイペースに更新していくのでよろしくお願いします。 更新をお休みしてた1ヶ月間、amazarashi界隈ではさまざまな動きやニュースがあったので、今回の記事ではそれらをまとめて紹介します…