amazarashi LOG

amazarashiについて自由に書き綴る趣味ブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ロングホープ・フィリア」がアニメ『ヒロアカ』のEDになるとか素敵やん

amazarashiが菅田将暉さんに楽曲提供した「ロングホープ・フィリア」が、映画の主題歌に決定したことは以前書いたが、今度は第3期放送中のアニメ『僕のヒーローアカデミア』の第2クールからのED曲としても採用されることが決定した。 今年3月に菅田将暉さん…

Twitterで振り返るamazarashi Live Tour 2018『地方都市のメメント・モリ』

amazarashi運営やサポートメンバーの橋谷田さんがTwitterに投稿した内容を拝借して、全12箇所で行われたライブツアー『地方都市のメメント・モリ』の様子を簡単にまとめてみた。 投稿内容をひたすら羅列しただけだが、ライブの振り返りに良ければどうぞ。 1.…

ライブツアー最終日に武道館ライブの演出テストが行われた模様

本日の中野サンプラザ公演をもちまして、amazarashi Live Tour 2018 「地方都市のメメント・モリ」全日程が終了しました。皆様、ありがとうございました。 pic.twitter.com/54Yr4szA2Y — amazarashi (@amazarashi_bot) 2018年6月22日 『地方都市のメメント・…

祝!『理論武装解除』がオリコン1位 & 映画『ヒロアカ』主題歌を菅田将暉さんに提供決定

急にいろいろニュースが降ってきたので、タイトルの情報量がワケ分かんないことになってる。 まずは映像作品『amazarashi LIVE「理論武装解除」』が、オリコン週間ミュージックDVD・BDランキングで初登場1位を獲得したということでおめでとうございます。 こ…

amazarashiのAマークが米津玄師さんとダダ被りだった件

最近バンド仲間である友人の家に泊まった際に、「久しぶりにライブをしよう」という話から、その内の一曲として米津玄師さんの『花に嵐』という曲をコピーすることになった。ちなみに自分は本来ドラム担当なのだが、なぜか弾いたことがないギターをすること…

武道館公演に当選しました & 映像作品『理論武装解除』が届きました

11月16日(金)に開催されるamazarashiの武道館ワンマンライブのチケットが当選した。 まだまだ先のライブだし、普段のライブ会場よりも規模が大きいし、ファンクラブ限定の先行販売で購入したので、チケットが取れたのは当たり前といえば当たり前なのだが、…

【悲報?朗報?】週刊少年ジャンプ50周年記念CDにamazarashiの曲が収録決定!

週刊少年ジャンプの50周年を記念して、アニメ化された作品の主題歌など50曲が収録されたコラボCDが発売中だ。 既に第1弾・第2弾が販売されており、売上好調で近々第3弾がリリースされるのだが、その中にamazarashiの楽曲『空に歌えば』が収録されることが決…

amazarashi特集を放映中のユニカビジョンの料金はどのくらい?

新宿のど真ん中にあるユニカビジョンという巨大なスクリーンでamazarashi特集が現在放映中だ。6月6日リリースのライブ映像作品『amazarashi LIVE「理論武装解除」』の中から抜粋された下の6曲がノーカットフルバージョンで紹介される。 1.夏を待っていまし…

amazarashiのロゴの形をしたハンドスピナーが存在するらしい

Twitterでおもしろいものを作っている方がいました。 「amazarashi」と「ハンドスピナー」を融合させた、その名もamazarashiスピナーです。 amazarashiスピナーwish光、再考 pic.twitter.com/Razv9nE9c9 — なまにくまん@メメモリ余韻 (@nama_niku_amz) 2018…