amazarashi LOG

amazarashiについて自由に書き綴る趣味ブログ

amazarashi関連のテレビCMをざっくり集めてみた

f:id:amz_log:20190131152606j:plain

2月13日リリースのamazarashiニューシングル「さよならごっこ」のCMが放送中です。

 

「amazarashiってCM流れるんだ......!超感動......!」って思った方、実は結構前からリリース時にCMを流しているんですよね。

 

自分も全部を知っているわけじゃないですが、自分が見た中で一番古いのはミニアルバム『アノミーです。 前はYouTubeに上がっていましたけど、今はもう見られないみたい。

 

個人的には、「アノミー」のCMが一番好きです。

 

 

どんな感じだったかというと、まずソニーの短いOPが入って、「愛って単純な物なんです なんて歌ってる馬鹿はどいつだ アノミー アノミーというサビが流れたら一拍分だけ音が消えて、アノミーのイントロが流れ始めます。そこで秋田さんが「amazarashi、ニューアルバム、アノミーっていうんですよ。ちなみに映像は全部「アノミー」のMVです。

 

「サビを流してからイントロに切り替わるとか、なんてオシャレなんだ......!」とか当時は思っていましたね。

 

そんな思い出もあって、YouTubeTwitterなどにアップされている、amazarashi関連のCMをざっくりとまとめてみました。全部で10個です。

 

他にもあるよ、っていう方はコメントでぜひ教えていただけると助かります。

  

1 ねえママ あなたの言うとおり(2013年)

 

2 季節は次々死んでいく(2015年)

 

3 スピードと摩擦(2015年)

 

4 虚無病(2016年)

 

5 命にふさわしい(2017年)

 

6 空に歌えば(2017年)

 

7 フィロソフィー(2017年)

 

8 地方都市のメメント・モリ(2017年)

 

9 リビングデッド(2018年)

 

10 さよならごっこ(2019年)