amazarashi LOG

amazarashiについて自由に書き綴る趣味ブログ

新曲「さよならごっこ」特典のライブDVDに収録された曲・されなかった曲

f:id:amz_log:20190117190236j:plain

amazarashi新曲「さよならごっこ」のアートワーク・収録曲・特典情報が公開されました。

 

今回のアートワーク、個人的にとても好みなのでテンションすごい上がってます。

 

2月13日のリリースに先駆けて、1月15日にラジオ「SONAR MUSIC」にてフル音源が流れましたけど、みなさん聴きましたでしょうか。

 

公式のプレスリリース発表の2時間後にラジオ開始とか、鬼みたいなスケジュールだったので聞き逃した方も多いかもしれません。

 

自分は運良く聴けたのですが、Cメロの歌詞で「さよならごっこ」の意味を知れて、なるほどなと一人腑に落ちてました。 おそらくリリース前にはMVが解禁されると思うので、MVも楽しみですね。

 

今回の新曲「さよならごっこ」の初回生産限定盤には、去年行われたライブツアー「地方都市のメメント・モリ」の最終公演を収録したDVDが特典でついてきます。

 

通常盤との差はたった1,400円なのに、それで約70分のライブ映像を観れるなんて、過去の特典の中でも群を抜いて豪華な内容なんじゃないかなと。

 

最終公演は計19曲演奏されたのですが、DVDに収録されているのは計13曲。6曲だけ未収録なので、当日のセットリストと照らし合わせて、どの曲が収録されていないのかまとめてみました。

 

近々DVDを鑑賞するときの自分用のメモとして書きましたが、もしよければ参考にどうぞ。

 

amazarashi Live Tour 2018
「地方都市のメメント・モリ
at Nakano Sunplaza 6.22

 

01 ワードプロセッサ
02 空洞空洞
03 フィロソフィー
04 この街で生きている
05 たられば
06 月曜日
07 リタ
08 バケモノ
09 ムカデ
10 冬が来る前に
11 ハルキオンザロード
12 ラブソング
13 空に歌えば
14 水槽
15 ぼくら対せかい
16 多数決
17 命にふさわしい
18 悲しみ一つも残さないで
19 スターライト

※ 赤字 = DVD未収録曲